【今週の買い溜め】ご飯の彩りをあざやかに!品目を増やして満足プレートご飯★

こんばんは(^^)

 

今週分の食材調達へ行ってきました!!

 

お肉や野菜は前週の残りがあったので

いつもよりは少なめ。

 f:id:tf4101112:20180326212814j:image

 

レトルト食品が多くなりました〜♪
(頑張りすぎず、適度に手を抜く。笑)

 

f:id:tf4101112:20180326212922j:image

 

 

買ってきた野菜はすぐに下ごしらえ。

 

今日はなぜか気合いが入ってまして

パパパっとスピーディに終わりました!笑

 

f:id:tf4101112:20180326213152j:image

 

 きのこ多め。

ヘルシーで安いですもんね(  *˙-˙*  )

 

お会計は¥4,216でした( ˘ω˘ )♡

今週も買い足さず、乗り切りたい!!

 

 

そんな今日は

『彩りあざやかなプレート飯』

をテーマにご飯を作りました(笑)

 

急にどうしたの(笑)

 

最近読んでいるブログの方のご飯が

素晴らしくて、、(//∇//)♡

 

夫婦で憧れているのです( ˘ω˘ )

 

 

まずお昼ごはん。和食プレート

 

f:id:tf4101112:20180326213808j:image

 

鮭は冷凍していたものを使いました。

 

 

夜ご飯はコロッケ定食(笑)

 

f:id:tf4101112:20180326213916j:image

 

コロッケはこんなに食べてません。(笑)

おかずの種類も豊富で、大満足なご飯★

 

 

夫婦で節約のこと、ご飯のこと、旅行計画、、、

色んな話をしながら料理をして

とっても楽しかったー♪♪

 

 

こんな毎日、彩りご飯頑張れないけど、

できる時はがんばろーっと☻

 

おわり\( ˆoˆ )/