【今週の買い溜め】釣ってきたお魚で、豪華な夜ご飯!イワシの白子初体験★

 

こんにちは\( ˆoˆ )/

 

今週の買い出し。

 

朝からやる気が出ず、また

冷凍ストックが沢山あったので、

今週は近所のスーパーのみ!

 

 

f:id:tf4101112:20180410094648j:image

 

こんな感じです〜

 

あとはお肉。

 ついにコストコの大量なお肉を

消費したので、久々に買いました(笑)

 

f:id:tf4101112:20180410094752j:image

 

豚こま肉は、使う分だけ小分けして冷凍。

鶏モモ肉は、下味をつけて冷凍。

 

 

の、予定ですがまだ出来ておらず。(笑)

パーシャルに放り込んで、そのままです( •́ .̫ •̀, )

 

ササミは今日にでも

竜田揚げにしようと思います!( ^ω^ )

 

 

f:id:tf4101112:20180410100643j:image

 

今週のお会計はこんな感じです!!

 

他に、シンク用のネットと、ポリ袋を

100均で買ったので(×3)、324円使いました。

 

 

 

そして先日、主人が釣りに行ってきて

沢山釣ってきてくれました(*゚∀゚*)!

 

趣味?までいかないけど

たま〜に会社の人と釣りに行ってくる。(笑)

 

 

 

f:id:tf4101112:20180410095336j:image

 

アジとイワシ、大量〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

 

 

f:id:tf4101112:20180410095706j:image

 

フライ、カレー風味唐揚げ、お刺身、白子ポン酢 で頂きました♡

 

イワシの白子、初めて食べましたが、

美味しすぎた(*´Д`*)♡

 

さっと湯掻くと、ぷりぷり♡

 

 

あとアジとイワシ

食べきれなかった分は、干物に!(初挑戦...)

 

f:id:tf4101112:20180410100046j:image

 

塩水につけて、水気を切って

干物用の網で室内干し!!

 

出来上がりの写真を撮り忘れましたが、(笑)

まあまあ上手にできたと思う(。・ω・。)

 

冷凍したので、後日焼いて食べます♡

 

 

今週もがんばろう!

おわり\( ˆoˆ )/