【今週の買い溜め】下味冷凍の下準備で平日のご飯を楽に♪

こんにちは( ˘ω˘ )

今日は雨も止んで晴れて良かった★

 

  

さて、今週の買い溜めは

土曜、日曜の2日に分けて行ってきました。

 

まず八百屋〜(  *˙-˙*  )

 

f:id:tf4101112:20180415230911j:image

 

この日のお買い得は、、

いちご230円かしら?( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

大根も100円切ってて、お安い♡

 

 

そしてスーパーで野菜以外の買い物。

 

f:id:tf4101112:20180415231036j:image

 

f:id:tf4101112:20180415231336j:image

 

きのこ類はスーパーの方が安い事が多いです☆

 

端っこに見えるお菓子達は、、

平日にコンビニでちょこちょこ買いを防ぐために、

あらかじめ1週間分のお菓子を買い溜め。(笑) 

 

食べ過ぎも防げるし(*゚∀゚*)!!

 

 

あとは魚屋ではまぐりとマグロのすき身!

 

f:id:tf4101112:20180415231416j:image

はまぐりは砂抜きして冷凍。

 

マグロのすき身は写真の撮り忘れ。

かなり沢山入って260円でした☻

筋が多そうだったので煮物にします!

 

 

 今週の食費は、、

 

f:id:tf4101112:20180416172057j:image

 

 f:id:tf4101112:20180416172106j:image

 

ぷらす魚屋450円だったので

合計で4097円でした!!

予算内です♡♡(予算5000円)

 

 

 

あと、今週から流行りの

《下味冷凍》をやってみようと思い立って

下準備してみました〜!

 

 

f:id:tf4101112:20180415231621j:image

 

f:id:tf4101112:20180415231632j:image

 

今週1週間分の献立を考えて

メイン料理を下味冷凍♪

(チャーハンはただの作り置きです)

 

準備は3時間くらいかかったけど、、(泣)

これで平日楽チンかな( ˘ω˘ )♡

 

前は作り置きをしてたけど、

食べきれなくて腐らせるものもあるし、

何より作りたてが美味しいからね♡

 

しばらく続けてみようと思います(^ω^)

 

 

 

ちなみに昨日の献立は、、、

 

f:id:tf4101112:20180415231959j:image

 

厚揚げと豚肉のおかかバター醤油♡

(これは下味冷凍関係ないけど..)

簡単でボリュームたっぷり!

 

 

明日からもがんばろう!

おわり( ˆoˆ )/